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苦情解決について

利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要

円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順

①利用者への周知
施設内への苦情受付の掲示、苦情解決責任者は利用者に対して苦情解決責任者、苦情受付担当者の仕組みについて周知します。
②苦情の受付
  • 苦情受付担当者は、利用者等からの苦情を随時受付け。
  • 苦情受付担当者は、利用者からの苦情受付に際し、次の事項を書面に記載しその内容について苦情申し出人に確認します。
ア 苦情内容
イ 苦情申出人の希望
ウ 苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いによる解決
③苦情受付の報告・確認
  • 苦情受付担当者は、受付けた苦情は全て苦情解決責任者に報告します。
④苦情解決に向けての話し合い
  • 苦情解決責任者は苦情申出人との話し合いによる解決に努めます。
⑤苦情解決結果の記録・報告
苦情解決や改善を重ねることにより、サービスの質が高まり、運営の適正化が確保され、これらを実効あるものとする為、記録と報告を積み重ねるようにします。
 ア 苦情受付担当者は、苦情受付から解決・改善までの経過と結果について書面に記録します。
苦情解決責任者は、苦情申出人に改善を約束した事項について、苦情申出人に対して、一定期間後報告をします。

苦情受付担当者

苦情解決責任者施設長 西 祐司
苦情担当受付者 
管理者(長寿の棟) 下川 貴志
管理者(天寿の棟) 加納 由起子
公的機関の苦情・相談窓口
広川町福祉課                  0943-32-1111
福岡県介護保険広域連合 柳川・大木・広川支部  0944-75-6301
福岡県国民健康保険団体連合会          092-642-7800

苦情解決

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
 

グループホーム「かすりの里」

 
               〒834-0121
               福岡県八女郡広川町大字広川1263番3
                     TEL:0942-42-1165
                     FAX:0942-42-1170

▼お気軽にお問い合わせください

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